東北から九州まで、全国の観光情報や季節のイベント情報を集めた写真と動画による総合情報サイトです。

Japan Videography 公式情報サイト

Japan Videography 公式情報サイトの画像

Youtubeチャンネル

Youtube-Japan Videographyのチャンネル登録者が増加して17000人突破!

更新日:

2009年に開設したYoutubeアカウントJapan Videographyですが、開設してからの9年間で初めてチャンネル登録者が17000人を超えました事をご報告します。全国各地の花火大会や美しい風景、または飛行機や夜景などのジャンルにこだわらず多彩な動画を公開しているYoutubeチャンネルで、その動画数は1100本を超えています。

Youtubeチャンネル Japan Videography

感謝とご報告

2009年に開設した Youtubeチャンネル Japan Videographyが、ついにチャンネル登録者17000人を超えました。今まで登録してくれた方や動画を視聴して下さった皆様本当にありがとうございました。
アカウント開設当初はYoutubeを見るためだけのアカウントだったのですが、気付いたら動画をアップロードし始めて9年経過した頃には1100本を超える動画をアップしておりました。
Youtubeで公開している動画の内容は主に、全国各地の花火大会や迫力のある飛行機を各地の空港で撮影した動画、他にも美しい日本の風景や夜景など、多彩なジャンルとなる映像を不定期で公開しています。

Youtubeでの最近の活動は?

最近はYoutubeでの動画公開を減らし、YoutubeからYoutube以外へと路線を変更しています。このサイトを製作したのは動画を公開するだけではなく、動画と共に撮影した場所に関する情報も公開して、観光推進や地域経済活性化のお手伝いをしたいという思いがあり、始めさせていただきました。

特に近年は若者の車離れやインドア派が増えたなどと問題視されている事も取り上げられていますが、抜本的な解決策もなくただ対立を生んでいるだけのようにも感じました。そこで始めようと思ったのが、屋外でのイベントや自然の風景などの魅力的な観光地を紹介する事によって、「行ってみたい」と思わせるようなコンテンツを発信して観光推進のお役立てをしていこうと考えました。

Youtubeと当サイトを連携させる事で、映像だけでは伝わらない補足的な部分を文章で表現し、撮影歴10年という経験を生かして補足的な交通手段や注意事項、撮影をする方においては撮影マナーなどを書き記しています。

その影響もあってか、最近は撮影主体ではなくサイトの更新を中心に活動していますが、数は以前よりも減っているものの動画は随時アップロードしています。

現在人気の動画

約17000人の方にチャンネル登録いただいたYoutubeチャンネルJapan Videographyですが、現在一番人気となっている動画を2本ご紹介します。

[4K UHD]世界一美しい日本の花火

2012年に動画を公開して現在は300万回近い再生回数にまでなっている世界一美しい日本の花火の最新映像です。
2016年と2017年の花火動画集となっていますが、第1弾の動画と合わせて日本三大花火や人気の花火大会をまとめた動画となっています。


[HD]世界一美しい日本の花火大会

2012年に公開して、現在は300万回近い再生回数となっていますので、第2弾と合わせてぜひご視聴いただけると嬉しいです。

Youtube チャンネル Japan Videography URL
https://www.youtube.com/user/sironekomilk

チャンネル登録用URL
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=sironekomilk

今後ともJapan Videographyをよろしくお願いします。

-Youtubeチャンネル

Copyright© Japan Videography 公式情報サイト , 2019 All Rights Reserved.