東北から九州まで、全国の観光情報や季節のイベント情報を集めた写真と動画による総合情報サイトです。

Japan Videography 公式情報サイト

宮城県のイベント やくらいSnow Fantasy 花火大会

宮城県の観光・旅行情報

やくらいファミリースキー場 やくらいSnow Fantasyと冬花火-宮城県の観光情報

更新日:

宮城県加美郡加美町の「やくらいファミリースキー場」で2018年2月24日に初開催となったナイトイベント「やくらいSnow Fantasy」は、純白の雪原でスキーやスノーボード・ソリ遊びなどができる親子連れや家族向けの楽しい観光イベントとなっています。また、随時運行しているスノーバナナボードは待ち時間が出来る程の人気で、他にもナイトウォークや雪あかりなども行われていました。

宮城県加美郡加美町の、やくらいファミリースキー場で初開催した「やくらいSnow Fantasy」

スキーやスノーボード、そり遊びも可能で花火も打ち上がる1日限りのナイトイベント

宮城県の冬のイベント やくらいSnow Fantasy

宮城県加美郡加美町の「やくらいファミリースキー場」で2018年2月24日に初開催となったナイトイベント「やくらいSnow Fantasy」は、純白の雪原でスキーやスノーボード・ソリ遊びなどができる親子連れや家族向けの楽しいイベントとなっています。
また、随時運行しているスノーバナナボードは待ち時間が出来る程の人気で、他にも、ナイトウォークや雪あかりなども行われていました。

オープニング

オープニングは松明滑走とイルミネーションの点灯でイベントの開幕が告げられました。
予定よりも少々開始時間が遅れましたが、松明を持ったスキーヤーが滑走してきて「やくらいSnow Fantasy」の開幕と共に、子供たちに人気のアニメキャラクターを模した雪上のイルミネーションが点灯して、スタッフによる開場の掛け声と共に、待ちわびていた子供たちが一気にゲレンデを登り始め、ソリ遊びを始めます。

宮城県のスキー場 やくらいSnow Fantasy松明滑走

宮城県 やくらいSnow Fantasyイルミネーション

 

午後7時からは美しい花火も打ち上がります。

宮城県のイベント やくらいSnow Fantasy 花火大会
やくらいSnow Fantasyの中盤になる午後7時頃からは打ち上げ花火もあり、遊んでいた子供達も、この時ばかりは足を止めて花火を観覧していました。
打ち上げ数は多くなかったのですが、宮城県内で打ち上がる冬花火は珍しく、空気の澄んだ冬の夜空に打ち上がる花火は美しかったと感じた事でしょう。
でもちょっと短かった・・・

防寒対策はしっかり忘れずに!
ソリやスキー・スノーボードは持参しましょう。

やくらいファミリースキー場 ソリ遊び

ナイトイベントですので、夜は氷点下にまで気温が下がり相当冷え込んでしまうため、スキーウェアなどで防寒対策をしっかりとして行った方が寒さも感じず思う存分遊べるかと思います。
また会場でのスキーやスノーボード・ソリのレンタルはしていませんので、忘れずに持っていかないと何も楽しめずに帰る羽目になってしまいますので必ず持参した方が良いでしょう。
食事は"やくらいガーデン"内のレストランにて、「加美町商工会青年部」によるフード提供もあり、おにぎり・カレー・鳥唐揚げ・フライドポテト・とん汁が一品100円から500円で購入できましたので、冷えた体を温めながらゆっくりと食事ができます。

やくらいSnow Fantasyの動画

やくらいファミリースキー場 やくらいSnow Fantasy

スノーバナナボードやソリ遊びの模様、打ち上げ花火の様子を動画撮影しました。
当日の様子がわかるように編集していますので、来年以降の参考にぜひ、ご視聴ください。

やくらいSnow Fantasy 詳細情報

日時 2018年2月24日(2018年2月17日から延期)
会場 東北地方/宮城県加美郡加美町 やくらいファミリースキー場
参加費 500円(未就学児無料)
駐車場 やくらいガーデン内の無料駐車場を利用

 

-宮城県の観光・旅行情報

Copyright© Japan Videography 公式情報サイト , 2019 All Rights Reserved.