東北から九州まで、全国の観光情報や季節のイベント情報を集めた写真と動画による総合情報サイトです。

Japan Videography 公式情報サイト

instagram-twitterアイコン

ブログ

Twitterやinstagramで写真のいいねやリツイートを簡単に増やす方法

更新日:

Twitterやinstagramで、いいね!やリツイートが少ないと嘆いている人も多いのでは?と思いますが、そんなあなたに朗報です。複数アカウント運用で「いいね」や「リツイート」が増える裏技?や、いいね!が少なかった写真がフォトコンテストでダントツの高評価だった実体験をご紹介します!自信が無いと嘆くあなたも、必ず自信が持てる写真公開術をご紹介します。

いいねやリツイートを増やす効率的な方法

Twitter instagram で写真のいいねやリツイートの増やし方

Twitterやinstagramで人気が無い理由

インスタグラムやツイッターで人気のアカウントになれない理由は何故か?その秘密は、写真以外の所にありました。
必ずこれで人気のアカウントになれるという確証は全くありませんが、明らかに「いいね」が増えた技をご紹介いたします。

SNS運用でやらない方がいい事

1.いいねやリツイートが多い

他の人のツイートを見て、すぐに「いいね」や「リツイート」をする人も多いのではないでしょうか?実は、興味の無い人にとっては不快な物にしかならない時もあります。写真を公開するアカウントなのに、政治的なツイートを「リツイート」してしまったら、どう思うでしょう?1回や2回なら気になりませんが、頻繁に続く場合は不快なアカウントとして「ミュート」もしくは、フォロー解除される事があります。

2.相互フォローを前提にフォロワーを増やしてしまう

相互フォローやフォローバックなどを前提にフォロワーを獲得していませんか?自分もフォロワーが欲しいけど、相手もフォロワーが欲しくて近づいているだけです。この方法でフォロー数を増やした場合は、記事には全く興味が無い人だけが集まり、「リツイート」や「いいね」は全く増えないどころか、気付いたら「リムられた!」って事もあります。リムられた場合の相手方アカウントは、新たに別のアカウントを大量フォローしに行きます。

3.ネガティブなツイートが多い

写真を公開するアカウントなのに、愚痴やネガティブなツイートが多いとどう思うでしょう?見てる方も気が滅入ってしまいますね。
写真がどんなに上手くても、ネガティブな人というレッテルを貼られて見る人は次第に興味がなくなります。同じように攻撃的なのは、ブロックされたりリムられたりされがちです。

解決方法:複数アカウントを持つ

instagramやtwitterでいいねやリツイートを増やす方法
複数アカウントで運用した場合、普段の何気ない内容をツイートするアカウントと写真や有益な観光情報をツイートするアカウントで使い分けています。
上の白猫さんアカウントは7年も運用しているのですが、ツイートの内容が一つにまとまっていないのが現状で、見ている人にとってはただのうるさいアカウントとなっている可能性が高いです。こちらのJapan Videographyのアカウントは、まだ半年程の運用ですが、写真や動画公開専用のアカウントにしているので、リツイートやいいねが伸びやすい傾向にあります。

いいねやRTの数=世間一般の基準とは限らない!

SENDAI光のページェントin泉パークタウン タピオ
この写真ではないのですが、相方がフォトコンテストで特賞をいただきました。
受賞した写真は、広告用に使用するとの事で、公開された時にご紹介いたしますが、インスタグラムで「いいね」が13しか付かなかった写真を応募したら、ダントツトップでの受賞となりました。
基本となる構図や撮り方を無視した写真だったんですが、ありきたりじゃなかったという事でダントツの特賞になったとの事。
写真を撮る人にとっては不評かもしれませんが、世間では高評価になる時があるようです。
いいね!やRTの少なさに嘆く前に、自分の撮影した写真に自信を持った方が良いのではないかと思います。

おまけ:誤爆注意

アカウントを使い分けた時にやりがちなのが、誤爆です。
本アカでツイートする予定じゃなかった投稿を間違えて投稿してしまう事も注意しなければ起こりうる事ですので、お気をつけ下さい。
私はよくやりますw


instagram:白猫さん Japan Videography
Twitter:Japan Videography


-ブログ

Copyright© Japan Videography 公式情報サイト , 2019 All Rights Reserved.