東北から九州まで、全国の観光情報や季節のイベント情報を集めた写真と動画による総合情報サイトです。

Japan Videography 公式情報サイト

辰ノ口さくら祭り 花火大会 フィナーレ(野村花火工業)

茨城県の花火大会

辰ノ口さくら祭り 花火大会-桜と花火が美しい春祭り|茨城県の花火情報2018

更新日:

2018年4月7日に茨城県常陸大宮市の辰ノ口親水公園で開催する、辰ノ口さくら祭り 花火大会です。辰ノ口親水公園久慈川堤防1.3kmに渡って菜の花とソメイヨシノが咲き誇る桜の名所で行われる花火大会で、土浦や大曲の全国花火競技大会でも連続で内閣総理大臣賞を受賞している野村花火工業㈱が担当します。

辰ノ口さくら祭り 花火大会

辰ノ口さくら祭りとは?

茨城県常陸大宮市辰ノ口の辰ノ口親水公園と久慈川堤防で行われる「辰ノ口さくら祭り」は、約1.3kmの堤防上に植樹されている140本のソメイヨシノと菜の花のコントラストが美しい桜の名所で行われる桜祭りで、桜の開花から1週間は夜桜も楽しめるライトアップも行われて昼間とは違った幻想的な光景を楽しむ事ができます。また、毎年4月上旬の土日にはスタンプラリーなどのイベントと共に、土曜日の夜には約30分間の花火大会も行われます。

花火大会

茨城県常陸大宮市 辰ノ口さくら祭り 花火大会
1週間連日行われる「辰ノ口さくら祭り」ですが、毎年第一週土曜日には、土浦や大曲の全国花火競技大会でも連続内閣総理大臣賞を受賞している茨城県水戸市の野村花火工業㈱が担当している花火大会が開催されます。
ほとんどが8号玉までの単発でしたが、新作と思われるような花火や近年力を入れている時差式変化を取り入れるほどの魅力的な内容で、打ち上げ時間は約30分と短めですが観覧客を飽きさせない素晴らしい内容でフィナーレには美しいワイドスターマインも打ち上げられます。

この花火大会の様子は、2016年に高精細な4K高画質映像で撮影しています。前半は8号玉までの単発の花火を収録していますが、ラストにはフィナーレのワイドスターマインまでも収録していますので、是非ご覧になってみて下さい。

辰ノ口さくら祭り 花火大会 関連動画


辰ノ口さくら祭り 花火大会
2016年撮影。花火大会は約30分間行われましたが動画では約3分にカットしています。
要望が多ければ長くしたい所ですが、今の所は無いようなのでこのままの状態で公開しています。

辰ノ口桜まつり 花火大会 詳細情報

日時 2018年4月7日 19:00~19:30
会場 関東地方/茨城県常陸大宮市 辰ノ口親水公園
打ち上げ数
最大号数  8号玉
駐車場 無料
交通アクセス 常磐自動車道那珂ICから車で25分
JR水郡線常陸大宮駅からタクシーで10分

-茨城県の花火大会

Copyright© Japan Videography 公式情報サイト , 2019 All Rights Reserved.