2018年 第3回楽天イーグルス花火大会

宮城県の観光・旅行情報

2018年 第3回 楽天イーグルス花火大会- 選手応援歌に合わせた打上花火

2018年7月7日に宮城県仙台市の楽天生命パークで開催した、第3回楽天イーグルス花火大会の花火観覧ブログです。悪天候も予想された今年の楽天花火大会ですが、前日から降り続いていた雨も当日午後から止んで絶好の花火日和かと思ったんですが・・・結果はいかに

第3回 楽天イーグルス花火大会

楽天イーグルス花火大会当日の動き

ディズニーオンアイス 仙台公演
花火とは無関係なのですが、ディズニーオンアイス仙台公演に行ってまして、実はこちらは人生初観覧。会場内は寒いという固定観念があって少し厚着をして行ったのですが、世間一般的に適温と言われる室温だったので、後悔しましたよ・・・。これから初めて行く方は特に気を付けて下さい。全然寒くありません!

ディズニーオンアイス ハンス王子
何よりも驚いたのが、アナと雪の女王のハンス王子の再現度ww
リアルハンス王子と言うのがピッタリなぐらいに似ていて、実写版ハンス王子の役はこの人しかいないと確信しました。(絶対にやらないでしょうけど)
初観覧でしたが、2時間があっと言う間に過ぎる程で、終わりのアナウンスがあった時にはいい大人が泣きそうになってしまいました。まだディズニーオンアイスを見た事がない人は是非行ってみるべきです!

ここで終わりにしておけば良かったのですが・・・。

恒例の楽天イーグルス花火大会へ行きました

プロ野球パ・リーグの順位でも今年は最下位を独走してしまっている楽天ゴールデンイーグルスですが、本拠地がある楽天生命パークで開催が予定されている楽天イーグルス花火大会へ行こうと向かってみたものの、車で行ったのが裏目に出て周辺駐車場はほぼ全滅の状態でした。ウロチョロする事約1時間、結構離れた位置になりましたが無事にコインパーキングを発見する事ができました。
歩いて球場に向かって到着したのが19時過ぎでしたので、残り時間も少ない状況で観覧場所を決めて撮影の準備をしましたが、準備が終わったのがなんと打ち上げ開始10秒前って所で本当にギリギリでした。
撮影場所は会場の音声が聞こえる位置である事と、一般観覧者の観覧の邪魔にならない所でひっそりと三脚を立てました。
よく撮影場所を決めるタイミングとかポイントは?と聞かれるのですが、一般の観覧客の邪魔にならない位置で・・・。としか言いようがないんですよね。悪目立ちしないようにひっそりと・・・。

2018年 第3回楽天イーグルス花火大会
昨年までは屋台もここまで広がっておらず照明もなかったはずなのですが、今年は見事な程に屋台が並び照明も煌々と輝いている状態。ここは完全に諦めて照明と屋台を入れる構図に変更しましたが、ここで無理に外そうとしてしまうと、ゴーストやハレーションだけが派手に出てしまうので入れた方がマシです。
開始と同時に煙が停滞して少々嫌な予感も。

2018年 第3回楽天イーグルス花火大会
楽天イーグルスの選手応援歌や入場曲と共に花火が次々と打ち上がります。
基本的に球場内部に向けて見せる花火なので、スターマインでもザラ星は一切無しの仙台七夕前夜祭スタイルの花火で、煙が吐けた時に打ち上がったパステルスパンコールも暗い夜空にくっきりと浮かび上がります。

2018年 第3回楽天イーグルス花火大会
ザラ星は無いけど何故か曲導はありました。花火のプログラムでラストに銀冠や錦冠で終わらせるのはよく見かけますが、パステルスパンコールのポカ物で終わらせるのは芳賀さんスタイル。少々煙が立ち込め嫌な予感も・・・。

2018年 第3回楽天イーグルス花火大会
フィナーレの楽天イーグルス球団歌「羽ばたけ楽天イーグルス」の時には前プログラムの煙待ちもせずに打ち上げたために、ほとんど煙で見えない状態になりました。昨年のラストを飾った「夢」も見れずじまいでしたが、来季の楽天イーグルスの活躍と共にスッキリと見える盛大な花火を打ち上げてくれる事に期待しましょう!

第3回 楽天イーグルス花火大会の動画

音楽の著作権があるため、入場曲や応援歌が入らないようにしていますが、打ち上げ花火自体はほぼノーカットで収録しております。

-宮城県の観光・旅行情報
-, ,

Copyright© Japan Videography Express , 2019 All Rights Reserved.