東北から九州まで、全国の観光情報や季節のイベント情報を集めた写真と動画による総合情報サイトです。

Japan Videography 公式情報サイト

楽天イーグルス花火大会 上空打ち出し文字 「夢」㈱芳賀火工

宮城県の花火大会

楽天イーグルス花火大会-ファン必見の選手応援花火|宮城県の花火情報2018

更新日:

2018年7月7日に宮城県仙台市の楽天生命パーク宮城(宮城球場)で開催予定の第4回 楽天イーグルス花火大会です。選手応援歌とコラボレーションして背番号と同じ数字を打ち上げる選手登場曲花火や、スペシャルゲストのライブに合わせて打ち上げる花火など、野球ファンにはうれしい内容の花火を鑑賞する事ができます。

第4回 楽天イーグルス花火大会

花火大会の内容

 

宮城県仙台市のイベント 楽天イーグルス花火大会

2015年に初開催してから今年で4回目となる、楽天イーグルス花火大会は宮城県仙台市の楽天生命パーク宮城(旧 楽天Koboスタジアム宮城)で行われます。
毎年恒例となったイベントですが、今年は7月7日の16:00に試合開始となる楽天イーグルスVS埼玉西武ライオンズ戦が終わってからの開始となり、花火の打ち上げ場所は隣接する陸上競技場からとなります。球場内のスタンドがメインの観覧会場となりますので、フェンスなどで見えにくくなる下側の演出は一切行われず、上空に打ち上がった玉のみで構成される音楽付きの花火がメインとなる内容で行われます。
担当する花火業者は宮城県仙台市の㈱芳賀火工さんで、選手応援歌や選手登場曲に合わせて背番号と同じ数字の型物や小型の割物花火を使用した音楽付きのスターマインで構成されるプログラムや、スペシャルゲストの生ライブとシンクロした音楽花火、フィナーレには公式球団歌の「羽ばたけ楽天イーグルス」に合わせた美しい花火が夜空を彩ります。
花火は上空に上がった玉のみで構成されるプログラムなのですが、前方に建物や壁などがあると見えにくくなるので、なるべく視界の開けた場所を選ぶと良いでしょう。ライブや選手応援歌に合わせた花火を楽しみたいのであれば球場内のスタンドから見た方が良さそうです。

楽天イーグルス花火大会 関連動画

動画:2017年 第3回 楽天イーグルス花火大会 フィナーレ「羽ばたけ楽天イーグルス」

2017年撮影。球場の手前で撮影していたので、音楽は一切聞こえなかったのですが、あまりにも凄かったので音楽を追加しました。歌詞は間違っているようですがご愛敬という事で。滅多にお目にかかる事の出来ない上空打ち出し文字の「夢」が最後に打ち上がります。

 

動画:2016年 第2回 楽天イーグルス花火大会 ダイジェスト

2016年撮影。球場の外なので音楽は収録されていませんが、球場内のスタンドでは選手応援歌と共に花火を楽しめたようです。

楽天イーグルス花火大会 詳細情報

日時 2018年7月7日 試合終了後(試合開始16:00)
会場 東北地方/宮城県仙台市宮城野区 楽天生命パーク宮城
打ち上げ数 非公表
最大号数 非公表
駐車場 楽天生命パーク宮城(予約制)
周辺コインパーキング利用
交通アクセス JR仙台駅 徒歩約20分、シャトルバス 約8分
JR 榴ヶ岡駅 徒歩7分
JR 宮城野原駅 徒歩約5分
仙台市営地下鉄東西線 連坊駅,薬師堂駅 徒歩約15分

この記事は、昨年実績と現在発表済みの内容に基づいて執筆しています。最新の情報は公式ホームページ等をご参照ください。

-宮城県の花火大会

Copyright© Japan Videography 公式情報サイト , 2019 All Rights Reserved.