東北から九州まで、全国の観光情報や季節のイベント情報を集めた写真と動画による総合情報サイトです。

Japan Videography 公式情報サイト

九州 御船山楽園 花まつり 20万本のつつじ

佐賀県の観光・旅行情報

花の名所 佐賀県 御船山楽園 花まつり 九州最大の夜桜ライトアップと20万本のツツジ

投稿日:

佐賀県武雄市の花の名所、九州武雄温泉の御船山楽園で開催する花まつり、九州最大の夜桜ライトアップと絨毯を敷き詰めたような美しさを誇る20万本のつつじが織り成す絶景です。毎年3月の中旬から5月のゴールデンウィーク明けまで続く御船山楽園の花まつりは、約15万坪の庭園内で長期にわたって行われるイベントで、3月中旬から4月中旬まではソメイヨシノなどの桜が咲き、桜の花々が散り始めると、後を追うようにつつじ谷の久留米ツツジや平戸ツツジが徐々に咲き始めます。
本日の記事は、九州最大の夜桜ライトアップとツツジの映像と共に観光情報をご紹介します。

九州最大の夜桜ライトアップ

九州 御船山楽園 花まつり 九州最大の夜桜ライトアップ
毎年3月中旬から4月中旬まで行われる九州最大の夜桜ライトアップは、御船山を背景に庭園内の池の周辺に群生する桜や水面を彩る水灯篭が描き出す幻想的な美しさが見どころとなるイベントです。
約15万坪の園内全体には、「ソメイヨシノ」や「オオシマザクラ」「八重桜」など約2000本の桜が次々と咲き、そのうち約2万5000坪が夜間に美しくライトアップされます。

今回ご紹介する動画は、2015年に撮影したハイビジョン映像を4Kにアップコンバートして、色調を変更して公開いたしました。
時間の都合で昼間の風景は撮影していませんが、夜営業の幻想的な夜景を楽しんでいただければ幸いです。


[4K]Mifuneyama Rakuen 御船山楽園 花まつり 九州最大の夜桜ライトアップ Night Cherry Blossoms in Saga Japan 佐賀県武雄温泉 日本の風景

花まつり 20万本のつつじ

九州 御船山楽園 花まつり 20万本のつつじ4月中旬頃になると桜が散り、御船山のふもとにあるツツジ谷周辺では、まるで絨毯を敷き詰めたかのように色彩鮮やかな約20万本の久留米つつじが咲き始めます。約2ヶ月近く続く花まつりの中でも一番の見どころとなる季節となり、一目見ただけでも感動してしまいそうな程に美しい絶景が楽しめます。
桜の季節と同様にツツジ本来の美しさが楽しめる昼営業と、暗闇の中で幻想的に浮かび上がる美しい夜景が楽しめる夜営業が行われます。

動画は、2016年に撮影した4K映像を8Kスーパーハイビジョン映像へとアップコンバートして公開、昼営業と夜営業の2回に分けて撮影を行いました。平戸つつじは久留米ツツジの見頃から約1週間程遅れて見頃を迎えるため、全体的に美しさを感じられるのは久留米ツツジが満開になった時期となるでしょう。


MIFUNEYAMA RAKUEN 九州武雄温泉 御船山楽園 花まつり 20万本のツツジ 花の名所 8K-Most Beautiful Flower Garden in Kyushu Japan

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUEON54Rd7Nc8qIYGXihlzg

花まつり開催期間中は、昼営業の料金と夜営業の料金が別となっていますので、公式ホームページ等でご確認下さい。

-佐賀県の観光・旅行情報
-, , ,

Copyright© Japan Videography 公式情報サイト , 2019 All Rights Reserved.