東北から九州まで、全国の観光情報や季節のイベント情報を集めた写真と動画による総合情報サイトです。

Japan Videography 公式情報サイト

宮城県のイルミネーション コダナリエ

全国イルミネーション情報2018

コダナリエ~手作りにこだわって製作した美しいイルミネーション

更新日:

宮城県亘理郡山元町の小平農村公園で開催する「コダナリエ」は、地域の方々が手作りにこだわって製作・飾り付けをした電飾が輝くイルミネーションイベントで、約1ヶ月もの期間で開催、約25万球のカラフルな光が公園内を美しく彩ります。

開催場所:宮城県亘理郡山元町 小平(こだいら)農村公園
開催期間:2018年12月9日~2019年1月12日
点灯時間:17時00分~21時00分
交通アクセス:仙台東部道路 山元IC すぐ
マップコード:159 239 602*60
公式ホームページ:https://www.facebook.com/kodanarie/

コダナリエ~手作りにこだわって製作する美しいイルミネーション

宮城県のイルミネーションイベント コダナリエ 2017年の様子

宮城県南部の地域となる亘理郡山元町の小平農村公園で毎年12月に行われる「コダナリエ」は、地域の方々やボランティアが手作りにこだわって製作・飾り付けをした約25万球の光が輝くイルミネーションイベントです。

宮城県のイルミネーション コダナリエ

小平農村公園の地形を生かして随所に工夫が見られるコダナリエのイルミネーションは、半年以上も前から打ち合わせを重ねて一人一人のアイデアが生かされた地域参加型のイルミネーションイベントで、公式Facebookなどでは毎年ボランティアの参加も募集しています。
私も一度参加させていただきましたが、難しい事もなくアットホームな感じでとても楽しかったですよ!(行けなくてごめんなさい)

参加したのは4年前ぐらいだったような気がするのですが、その頃に比べると年々新しいイルミネーションが増えてとても賑やかになってきたような気がしました。
一度行っても次の年は違った飾り付けがが行われているので、毎年行っても楽しいイベントです。

宮城県のイルミネーション コダナリエ

イルミネーションは、公園内の通路脇に飾り付けられていて、見る場所によって違った見え方がするのもコダナリエを楽しむポイントの一つ。見下ろす場所もあれば見上げるポイントもあり、様々な場所からイルミネーションを眺めてみるのも良いでしょう。

宮城県のイルミネーション コダナリエ

光の花のようなイルミネーションは、他では見る事の出来ない手作りならではの美しさが感じられます。

宮城県のイルミネーション コダナリエ

光の馬車はフォトスポットとしてとても人気のある場所で、手作りとは思えないような美しいイルミネーションです。

開催期間中は、とても寒くなりますので防寒対策をしっかりして楽しみましょう。
イベントの開催状況や、忘れ物や落とし物があった時も随時 公式Facebookから発信しているようなので、是非チェックしてみて下さい。

コダナリエの映像


[4K]東北のイルミネーション 2017 コダナリエ


2015年 東北のイルミネーション 宮城県山元町 コダナリエ


[HD]2014年 東北のイルミネーション コダナリエ

※本記事の情報は現時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新の情報は公式ホームページ等でご確認下さい。
また、本記事に記載されている写真や本文の無断転載・無断使用を禁止いたします。

-全国イルミネーション情報2018

Copyright© Japan Videography 公式情報サイト , 2019 All Rights Reserved.