東北から九州まで、全国の観光情報や季節のイベント情報を集めた写真と動画による総合情報サイトです。

Japan Videography 公式情報サイト

宮城県作並 広瀬川の雪景色

宮城県の観光・旅行情報

鳳鳴四十八滝 雪景色が美しい冬の作並と広瀬川の風景|宮城県の観光情報

更新日:

美しい日本の冬の風景・宮城県から山形県に抜ける国道48号線沿いに位置する鳳鳴四十八滝(ほうめいしじゅうはちたき)の下流側、V字型の渓谷にうっすらと雪が降り積もった広瀬川と渓谷の美しい雪景色です。

雪景色が美しい冬の作並と広瀬川

はじめに

日本には様々な四季の風景がありますが、冬にしか見られない美しい雪景色が存在します。秋が終わり葉は枯れ落ち、やがて真っ白な雪が降り出すと、地面や木の枝に雪が積もり、美しい白銀の世界へと変化します。また、山沿いなどの雪が降りやすい時期は、視界が悪かったり雪が降りすぎてしまったりなど、なかなか良い条件が揃った時に撮影ができないので、奇跡的な風景に巡り合える事もあるのが冬の風景の魅力の一つと言えます。

作並と広瀬川の風景

広瀬川とV字型渓谷の雪景色

宮城県仙台市青葉区作並の国道48号線作並街道沿いに位置する鳳鳴四十八滝(ほうめいしじゅうはちたき)の下流側には、V字型渓谷の中を広瀬川が一直線に流れ、その周囲には降り積もった雪によって真っ白に冠雪した木々がとても美しい絶景を楽しめます。

広瀬川の雪景色 鳳鳴四十八滝側

反対側の鳳鳴四十八滝側も白く雪化粧をし、新緑や紅葉の季節とは違った冬にしか見る事の出来ない美しい風景が広がります。

鳳鳴四十八滝と広瀬川の新緑が美しい東北の風景 | 宮城県の観光・旅行情報

冬の作並と広瀬川 詳細情報

住所 東北地方/宮城県仙台市青葉区作並棒目木 鳳鳴四十八滝 手前
時間 24時間
駐車場 あり
交通アクセス 仙台市中心部から国道48号線を通り車で35分

-宮城県の観光・旅行情報

Copyright© Japan Videography 公式情報サイト , 2019 All Rights Reserved.