東北から九州まで、全国の観光情報や季節のイベント情報を集めた写真と動画による総合情報サイトです。

Japan Videography 公式情報サイト

道の駅月山 梵字川

山形県の観光・旅行情報

道の駅「月山」月山あさひ博物村 梵字川渓谷の風景|山形県の観光情報

更新日:

山形県山形市から鶴岡市までを結ぶ国道112号線沿いにある道の駅「月山」月山あさひ博物村の裏側に広がる梵字川渓谷と新緑の風景です。物産館とワイン貯蔵庫 トンネルピットの間には吊橋がかかり美しい自然の景色を眺める事が出来ます。

道の駅 月山と梵字川渓谷

道の駅 月山 月山あさひ博物村

道の駅 月山

山形県山形市から鶴岡市へと抜ける国道112号線 六十里越街道沿いにある道の駅「月山」月山あさひ博物村は、人気道の駅TOP10に選ばれた経歴を持ち、朝日地区の名産品である山ぶどうを原料とした月山ワインや、そば、うどんなどのお土産品を販売している物産館をはじめとして、隣の梵字の蔵はちょこっとスポーツ体験としてボルダリングを楽しめる施設になっています。

梵字川渓谷とふれあい橋

道の駅 月山 ふれあい橋

道の駅月山の物産館から梵字川を越えてワイン貯蔵庫トンネルピットまで続くふれあい橋は全長72mにもなる吊り橋で、その下を流れる梵字川までの高さは約35m程にもなります。頑丈そうにも見えますが、人が歩くと少々揺れます。

梵字川と新緑の風景

ふれあい橋から梵字川の下流側を眺めると月山ダムがあるあさひ月山湖から流れる清らかな水と初夏の始まりを告げる新緑とのコントラストが美しく、涼しげな日本の風景を鑑賞できます。

梵字川と亀の滝

梵字川にはワイン貯蔵庫トンネルピット付近を流れ落ちる亀の滝からの水も流れていて、秋には紅葉も美しい絶景ポイントとなっています。

道の駅 月山 月山あさひ博物村 詳細情報

住所 東北地方/山形県鶴岡市越中山名平3-1
時間 営業時間:9:00~17:00
駐車場 あり
交通アクセス 庄内あさひICから国道112号線を通り 約5分

 

-山形県の観光・旅行情報
-, ,

Copyright© Japan Videography 公式情報サイト , 2019 All Rights Reserved.