東北から九州まで、全国の観光情報や季節のイベント情報を集めた写真と動画による総合情報サイトです。

Japan Videography 公式情報サイト

花の名所 佐賀県 大興善寺契園 一目一万本

佐賀県の観光・旅行情報

花の名所 九州つつじ寺 大興善寺契園 佐賀県三養基郡の観光名所

投稿日:

佐賀県三養基郡基山町の観光名所、九州つつじ寺の愛称で親しまれている大興善寺 契園で見頃を迎えたツツジと、一番の見どころとなる「一目一万本」の風景です。

大興善寺 契園は福岡県筑紫野市と佐賀県基山町にまたがる「契山」のふもとにある事から名付けられた山林植物園で、毎年4月中旬頃になると、新緑の芽吹きと共に園内の至る所でツツジの花々が一斉に見頃を迎えます。

一番の見どころとなる「一目一万本」は、映画館のスクリーンのように視界いっぱいに広がるツツジの花々が織り成す景色は、絶景そのものであると感じられでしょう。

花の名所 佐賀県 大興善寺契園 一目一万本

九州地方の花の名所としても有名な大興善寺契園には2015年4月下旬に伺いましたが、園内全体を合わせてだいたい6部咲き~7部咲きぐらいの咲き具合となっていて、見頃となるのはゴールデンウィーク前半と言った所でしょうか。
武雄市の御船山楽園と合わせても、佐賀県のツツジの名所は美しさやスケールが違いすぎるなと感じられる程です。

また、恋人の聖地プロジェクトが認定した、恋人の聖地としても有名なスポットでもあるため、カップルなどにも人気のデートスポットにもなっています。
お寺の雰囲気や景色、何もかもが素晴らしいので、是非一度訪れて生で見ていただきたいなと思える素敵な場所です。

今回紹介する動画は、2015年4月に動画共有サイトYoutubeで公開した映像を再編集し、4K映像にアップコンバートしました。
撮影した映像はSony独自のガンマカーブであるS-Log2ガンマを使用して撮影、当時の映像は見様見真似で色調補正をしたものの、見るに堪えられないような仕上がりで、この景色の美しさが全く伝わらないような感じでした。
今回はしっかりと色調補正をしましたので、是非映像でも大興善寺契園の美しさや雰囲気を感じていただけたらと思います。

下の動画のリンクや動画を見ていただいた時に気付くと思いますが、お寺への入り口となる石段がとても急なので圧倒されてしまうかもしれません。登り口には杖がありますので足腰に自信の無い方は使用して登った方が良いでしょう。
それでも厳しいかもしれないと、現地に行くのを躊躇してしまう方もいるかもしれませんが、安心してください!
石段が苦手な方でも安心して登る事ができる坂道もあります。


[4K]Azalea Temple 九州つつじ寺 大興善寺 契園 日本の美しい風景(佐賀県) Daikouzenji Tsutsuji Festival in Kyushu Japan

上のサムネイルとリンクがYoutubeの映像です。約5分半ほどの動画ですが、是非現地の美しさを感じていただければ幸いです。

Youtubeチャンネル Japan Videography
https://www.youtube.com/channel/UCUEON54Rd7Nc8qIYGXihlzg

-佐賀県の観光・旅行情報
-, ,

Copyright© Japan Videography 公式情報サイト , 2019 All Rights Reserved.