東北から九州まで、全国の観光情報や季節のイベント情報を集めた写真と動画による総合情報サイトです。

Japan Videography 公式情報サイト

宮城県山元町のイルミネーション コダナリエ

宮城県の観光・旅行情報

宮城県山元町のイルミネーション コダナリエ ファイナルセレモニー

更新日:

宮城県亘理郡山元町の小平農村公園で行われているコダナリエのファイナルセレモニーは、2018年12月初めからイルミネーションの点灯をしてきたコダナリエの終わりを告げるラストイベントで、アーティストによるライブや滋賀県東近江商工会青年部によるご当地ヒーロー「赤レンジャイ」のショー、打上花火も行われました。

宮城県山元町のイルミネーション コダナリエ ファイナルセレモニー

 

コダナリエは、2018年12月2日から宮城県亘理郡山元町の小平農村公園で行われていたイルミネーションイベントで、住民やボランティアによる約25万球のLED電球が装飾された手作りのイルミネーションが見どころとなっています。
期間中は無休で点灯を続け、年が明けてからとなる2019年1月12日にファイナルセレモニーが行われました。

コダナリエのファイナルセレモニー
コダナリエにファイナルセレモニーで司会を務めたのは、マーチングバンド・バトントワーリング宮城県大会や東北大会などでも、お馴染みとなっているフリーアナウンサーの黒田典子さん。
マーチング関係者やファンにとってみれば聞き慣れた声なのですぐにわかりましたが、やはりここでもイベント自体がワンランクアップしたような素晴らしい名司会を披露します。

黒田さんの司会で登場したのは、アニメソングやバラード、ロックまで幅広い曲を歌うアーティストである「かなりや」さんや、滋賀県東近江商工会青年部によるご当地ヒーロー「赤レンジャイ」のショーが行われました。
って所なのですが、写真を撮るのを忘れていました・・・。いつ花火が始まるのかわからなくてカメラの撮影設定を花火仕様に変更してしまったのです。

コダナリエのファイナルセレモニー 打上花火

コダナリエの花火を見るのは今回が初めてだったのですが、小型煙火を予想して手前で場所取りをしましたが、予想よりも大きい3号玉?が上がり写真的には撃沈でした。
大玉と呼べるようなサイズではないのですが、会場からも打ち上げ場所が近いため、迫力のある花火が観賞できます。

今期のイルミネーションはこれで終了となってしまいましたが、美しく、そして幻想的なイルミネーションを楽しめました。

コダナリエの映像


宮城県山元町のイルミネーション コダナリエ 8K-Beautiful illumination in Japan KODANARIE 2018

今回の動画も4K映像を編集して画素補完処理を行い8K映像に仕上げました。
2018年~2019年に開催したコダナリエの美しいイルミネーションを動画でもお楽しみ下さい。

-宮城県の観光・旅行情報
-, , ,

Copyright© Japan Videography 公式情報サイト , 2019 All Rights Reserved.