東北から九州まで、全国の観光情報や季節のイベント情報を集めた写真と動画による総合情報サイトです。

Japan Videography 公式情報サイト

秋田県大仙市 春の花火大会 余目さくら花火鑑賞会

秋田県の観光情報一覧

余目さくら花火鑑賞会-桜名所 余目公園の花火大会|秋田県の花火情報2018

更新日:

秋田県大仙市小友のお花見スポットとして知られる余目公園では、毎年4月下旬に公園内に咲く満開の桜と共にスターマインなどの約1000発の打ち上げ花火を見る事ができる春の花火大会「余目さくら花火鑑賞会」が開催されます。2018年は4月25日に開催予定となっています。

余目さくら花火鑑賞会

花火大会の概要

毎年4月下旬に秋田県大仙市小友で開催する「余目さくら花火鑑賞会」は、お花見スポットとして知られる余目公園で行われ、開催当日は12時頃から観桜会やステージイベントなどが催されて花火と桜以外の楽しいイベントも毎年行われています。
夜19:00頃からは、地元花火業者の小松煙火工業㈱が担当する花火大会が行われ、小型ながらもスターマインなどの花火が約1000発打ち上げられます。
近年は気候の変化などもあり桜の開花が極端に早まってしまったために、「余目さくら花火鑑賞会」が開催される4月下旬頃には桜の花が散ってしまっている事も近年は増えてきています。私が撮影した当日もほぼ葉桜となってしまっていたのですが、それでも花火打ち上げ時間には大勢の花火観覧客が訪れていました。

余目さくら花火鑑賞会 関連動画

2016年 余目さくら花火鑑賞会

前日に大曲の花火 春の章で大雨の中の花火撮影をしていたのでレンズ内部が曇ってしまい少々見苦しい点もありますが、余目公園は丘の上にあるので花火打ち上げ場所を見下ろすような形で観覧しています。

余目さくら花火鑑賞会 詳細情報

会場 東北地方/秋田県大仙市小友字余目 余目公園
日時 2018年4月25日 19:00~
駐車場 無料あり
交通アクセス 秋田自動車道 大曲ICから車で3分

羽後交通 川西線 JA内小友支店前下車 徒歩22分

羽後交通 川西線 館前 下車 徒歩18分

この記事は、昨年実績と発表済みの内容に基づいて執筆しています。最新の情報は公式ホームページ等をご参照ください。

-秋田県の観光情報一覧

Copyright© Japan Videography 公式情報サイト , 2019 All Rights Reserved.