東北から九州まで、全国の観光情報や季節のイベント情報を集めた写真と動画による総合情報サイトです。

Japan Videography 公式情報サイト

2018年 おもしぇがらきてけさin富谷 花火大会

宮城県の観光・旅行情報

2018年宮城県富谷市の夏祭り・おもしぇがらきてけさin富谷に行きました。

更新日:

2018年8月18日に宮城県富谷市しんまち公園で開催した、おもしぇがらきてけさin富谷はとみやマーチングエコーズの演奏やエコ戦隊カンキョウマンショーなどのほか、魚の掴み取りなどで地元の方々を中心に大勢の人で賑わいラストには恒例の花火大会が行われます。

初観覧の2018年 おもしぇがらきてけさin富谷 に行ってきました。

毎年8月第3週に宮城県富谷市のしんまち公園で開催している、商工祭 おもしぇがらきてけさin富谷は、午前11時のプレオープンと共にドラム演奏やダンス、富谷市のマーチングバンド「とみやマーチングエコーズ」の演奏など、音楽の街富谷にふさわしいステージイベントをはじめとして、子供達に人気のエコ戦隊カンキョウマンショーなどが行われます。他にも公園内では魚の掴み取り大会や屋台など一日を通して楽しめるイベントが盛りだくさんです。

※見てたけど写真はありませんw

フィナーレはミニ花火大会が行われます。

祭りのラストを飾るのは、富谷小学校から打ち上げられるミニ花火大会で、小型煙火やローマンキャンドルを中心としたプログラムが多いのですが、他にもスターマインなどの花火が約30分間打ち上げられました。

2018年 おもしぇがらきてけさin富谷 花火大会
花火の打ち上げ数自体は少なく小型煙火がメインとなるので花火だけを目的に来るのではなく、1日を通したお祭りを楽しんだ方が良いのではないかと思います。
屋台巡りでお祭り気分を味わうのも良し、音楽演奏を聴くのも良し、しんまち地区は江戸時代に奥州街道 富谷宿として栄えた町でもあるので、しんまちめぐりで富谷の歴史を肌で感じるのも良いでしょう。

花火大会の動画を一部アップしました。


2018年 おもしぇがらきてけさin富谷 花火大会

時々移動しながら撮影していたために抜けている部分もあります。

-宮城県の観光・旅行情報
-, ,

Copyright© Japan Videography 公式情報サイト , 2019 All Rights Reserved.